恵みの手渡しブログ

多く方々から受けている恵みや、励ましを忘れをないように 感謝の気持ちを込めて   ここに書き残し皆さんと共有して行きたいと思います。                                                                                                                       管理人  ボルトサービス 浦野 TEL: 090-9679-5000 メール6125voltsv@gmail.com

最新情報

間違った蛸足はやめて!

間違った蛸足はやめて!

昨日、TVニュースで、蛸足配線による、火災事故の事、やっていました。
亡くなられた方もいたようです。
たこ

今や暮らしの中で電気は、絶対的に欠かせない物の一つで、本当に
身近なものです。、
しかし、身近なものだが、間違った使い方をしたら、実に怖いものです。
そして間違った使い方の、多くがこの蛸足配線です。
タッププラグ


私も、以前職場で見ましたがテーブルタップの、コードから火が出て
正に、導火線に火が点いたような状態で、壁のコンセントまで燃えて行ったのです。
いやーびっくりしました。この時はすぐ、ブレーカーを落として難を逃れましたが。
では、間違った蛸足配線について、少し解説してみます。

 ・ 間違った(危険) 蛸足配線とは
      テーブルタップに表示されている、許容電力を超えてしまうこと。
      例ば、表示が1500Wであれば、電気ストーブ(950W)+ヘアードライヤー(450W)+ファン(350W)は
      1500-(950+450 +350)=-250となり危険と言う事になります。
      この場合はブレーカーが落ちるると思いますが上限付近の使用では落ちません。
      しかしコードはかなり熱くなるの長時間は、危険です。
以上のことからテーブルタップを使う時の注意点は許容電力内で使う事、これに尽きます。
尚、今は、許容を越えたら、ブザーが鳴ったり
遮断ブレーカーが内臓されているテーブルタップがあるようです。

さらに使用状態の点検も非常に大切だと思います。
ねじれて切れ掛かっていたり
コードが台や椅子の下敷きになっていたり、
プラグに埃が溜まっていたり
プラグのネジが緩んでいたりと、
色々ありますからね。

ぜひ、今一度、電気機器の点検をして、頂けたら幸いです。

しょうゆ

こんにちわ。今日は不思議な、醤油さし「ゆびしょうゆさし」を、紹介します。
キッチングッズとしては、余り目立たない脇役的な存在の、醤油さし。
しかし見てください。この、愛らしいフォルムなんとなくホッコリしませんか。
Iしょうゆ

外観だけではありません。機能も素晴らしいのです。
上についている、シリコン製のボールを指で、ちょっと押すと、少しだけ出るんです。
さらに強く押すと、多めにでます。しかも出た後、液ダレしないんです。まるで、ポットのようです。
しょうゆ2

本体は有田焼で出来ています。
愛媛県の、長岡さんが考案されたそうです。
食事が楽しくなる一品だと思います。
わたしは、キュートな、形が気に入りました。

電気の便利屋ボルトサービス奮闘中!

皆さんが喜んでくれたら嬉しいなあ~。
そんな願いを込めて小さく始めた、それが電気の便利屋 ボルトサービスです。

家族4


主に電気に関係した事をやってきました。どんな事か言うと

・コンセントの増設
・スイッチの増設
・LEDライトの取付け
・センサライトの取付け
・洗浄便座の取付け
・アンテナ取付け
・換気扇取付け
・インターホーンの取付け

その他、棚、整理箱、網戸の張替え、塗装など、やらせて頂きました。
ボルトサービスがお手伝い出来る事があれば
どうぞお気軽に、お電話、また、メールでご連絡下さい。
費用に付きましても、ご相談に応じます。 
皆様のお問い合わせを心から、お待ち致しております。

笑顔

 電気の便利屋 ボルトサービス 浦野
    TEL: 090-9679-5000
    メール voltsv@ezweb.ne.jp
続きを読む

コストコでお買物

costco

        コストコ入間店

コストコ・ホール・セール入間店。先週は2回行った。売っている物の量がとにかく多い。
車を止めるところを探すのに一苦労する。
余り動き回らずに、帰る車をじっと待っているのも、いいかも。
何とか店内に入り売り場を見て回る。すごいよ、ホントに。
いつも買うパンと、たこ焼きをゲット。ピザや
キムチ、ウインナーも一緒に買う。おっと水もいる。えびも。
ワゴンの中はすぐ一杯になる。それに試食コーナーが沢山ある。うん、うまい。
いいものが安く買えるのは良いが、量が多いのがチョット困る。しかし、いい買物が出来た。
皆さんも行って見たらどうですか。

明るく元気な、クラリネットの音楽愛好家!

田村


ホント、和みの音楽活動家 田村基央さんいいですね。
クラリネットの音色と響きは、独特の安らぎ感を回りに放っているみたい。
その雰囲気が心地良いんです。田村さんの演奏には、特に安らぎ感が、
強く出ているんです。
忙しいと思える時ほど、聞く価値がある、そんな音楽ですね。
そんな田村さん、CDも出されています。
皆さん、聞いて見ては如何ですか?

たむら3



ギャラリー
  • テーブルの凹み修理したいよー
  • 椅子を低くしたい。
  • 網戸の張替え OK!
  • 後輪パンクだ!!
  • 後輪パンクだ!!
  • LEDロープライトはキレイ!
  • LEDロープライトはキレイ!
  • LEDロープライトはキレイ!
  • ノートパソコントラブル発生!
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC